明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2016年の3月に創業した「八尋製作所」ですが、あともう少しで1周年となりました。

今後とも精進していきますので、何卒よろしくお願い致します。

 

2017年の目標は「東京で催事をする」です。

京都の工芸を持って行きたいと考えています。

2016年後半の京都での催事は苦戦もあったり、喜びもあったり、

たくさんの「気付き」のある1年でした。

そして、私がターゲットとしている30-40代の女性になかなか買ってもらえないというのが現状でした。

私の見せ方によるものも大きいと思いますが、

「伝統工芸」という言葉の重さにも、考えさせられるものがありました。

この言葉の敷居をもっと下げられないか?

という事を模索していくことが、お母さん世代の女性に使ってもらうキッカケになるのではないかと思います。

私と同年代の女性が母親になっていきます。

その方達に使ってもらえることで、子ども達にも使ってもらい、次世代に繋いでいけるようなキッカケ作りをしていきたいです。

もちろん、ターゲットは女性というだけで、幅広い方に使ってもらうことを目標にしています。

まだまだ模索中ではございますが、以上を今年の目標とさせて頂き、

皆々様のご健康とご多幸を祈念して、新年の挨拶とさせて頂きます。

 

最後に、12月20日に「MTRL KYOTO」さまで行なわれた「Fab Meetup」というイベントでショートプレゼンテーションを行ないました。

https://mtrl.net/kyoto/events/161220_fab-meetup-kyoto-vol-11/

その様子を少しだけ載せておきます。

貴重な機会を頂き、感謝です。

今年は「発信」も力を入れていかなければいけないですね!

mtrl

 

八尋製作所 代表 西村かおり