昨日3月3日、大丸京都店4階に京ものコーナーが誕生しました。
これから少し関わらせて頂きます。
オープン前の搬入時に少し寄らせていただきましたが、売り場の一部に真新しい什器が入ってキラキラしていました。
4月のテーマはSDGs。今からすごーく楽しみです!
こんな時勢ですので色んな作家さん・職人さんにご出展いただきたいという想いと、私にとっても勉強の機会になると捉えています。

この仕事を通じて色んな職人さんに連絡取っていますが、コロナで伝統産業にも様々な影響が出ています。
そんな時に発信できる売り場があるのはめちゃくちゃ有り難いことです。

ところで、媚び売るつもりも毛頭なく、実は大丸さんが大好きなんです。
クレカは大丸松坂屋カード。コスメカウンター行くなら絶対大丸さん。ここでちょっと良い化粧品買って、異様にどんどん溜まるポイントでちょっと豪華なお弁当買って帰るのが至高の休日です。梅田店のデパ地下が頂点と思っています。(昔大阪のデパ地下オタクでした)
ステマみたいな大丸愛ですが、この機会を光栄に思っています。
いつも通り話逸れますが、京都で一番好きな神社は大丸縁の神社です。また記事書きます!